新しい「MacBook Pro」の「Touch Bar」に触れてみたい

アップルより新しい「MacBook Pro」が登場。ファンクションキーの場所に「Touch Bar」と呼ぶタッチ操作できる帯状の表示デバイスを搭載しています。

【編集長のもうひとこと】

「Touch Bar」について言葉だけでは説明しにくいので、以下の公式動画をご覧ください。

使用中のアプリに合わせてバーに表示されるツールが切り替わるのは便利そうでもありますが、統一感がないようにも思えます。

 

それに「プロモーション動画」はうまく編集してあるから実際以上によく見えるものなので、やはり実際に触って試したいところです。

さて「Touch Bar」は定着するでしょうか?

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「アップル(Apple)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!