よく考えられている「スマホで解錠ワイヤーアラームロック」

サンコーレアモノショップより「スマホで解錠ワイヤーアラームロック」が登場。ワイヤーを切ると盗難防止アラームが鳴るなど、結構、考えられています。

B01I939YJM

【編集長のもうひとこと】

カギを失くしたり、暗証番号を忘れたりする心配がないロックは便利そうです。

逆にスマホを失くしたり、スマホのバッテリーが切れたらどうするか、という心配はあります。

 

また、ワイヤーを切ったり、電池カバーのネジをあけたり、一定以上の振動を与えるとアラームが鳴るように設定できます。

最初に1回だけ鳴り、2回目は 30秒続く、というのもよく考えてあります。

 

省電力で約 8ヶ月持つとはいえ、電池切れはどうするのかと思いましたが、そのときはカバーを外してもアラームが鳴らないので電池を交換すればいいのか...。なるほど。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「商品紹介」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!