2015年4月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

雨の日が多くてスッキリしない中、サンコーレアモノショップより、肩がけ傘「手ぶら~ンブレラ」が登場。でも、強風の中ではつらいかも。

B00W93314S

浜乙女「おにぎらず」特設サイトを公開。基本の作り方からレシピ、そしてクックパッドをはじめ、様々な「おにぎらず」情報をまとめています。

紅茶の Lipton(リプトン) が「SMILE GALLERY」を公開中。いろんな「顔」に見えるモノの写真が音楽に合わせて歌いだし、肩の力が抜けます。

ヨドバシ吉祥寺で「Apple Watch」の試用、試着をさせてもらいました。簡単にまとめたレポートはこちら。結局、予約はしませんでした。

2015-04-16 14.55.15

サンコーレアモノショップコムよりスマホ&タブレットデュアルホルダー「両手で持って手!」が登場。エイリアンの手にさえ見えるその迫力!?

B00W4ORFQM

エレコムより「USBマイクロスコープ UCAM-MS130NSV」が登場。LEDランプ搭載で接写時も被写体を明るく照らすことができます。

B00UZNLIH6

エレコムより「内蔵マイクタイプ 200万画素 Webカメラ UCAM-C0220FBNWH」が登場。大型液晶テレビの上に設置してのスカイプなどにいいかも。

B00UZNLIOY

西城秀樹さんが 4月13日で 60歳。ついに「ヒデキ、還暦!」を迎えました。本当におめでとうございます。あの頃のままの歌声に心が動きます。

B00SJTAZLS

IPA 情報処理推進機構 が「スマートフォンでのワンクリック請求の新しい手口」を紹介。請求画面の表示と同時にシャッター音がするなど手が込んでいます。

Q&Aサイト OKWaveが Q&Aまとめ「+OKWave」を開始。単発になりがちな「Q&A」をテーマでまとめて、さらにコミュニティーにしようというサービスです。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!