Yahoo!JAPAN が「阪神・淡路大震災から20年」特集を公開

Yahoo!JAPAN が「阪神・淡路大震災から20年。震災から学び、未来に備える」を公開中。避難時には「ブレーカーを遮断する」など覚えておきたいです。

【編集長のもうひとこと】

阪神・淡路大震災の時、私はちょうど米国に駐在中でした。

当然、米国でもニュースは流れていたのですが、何度も大阪の実家に国際電話しても通じない状態で、とても不安な時間を過ごしました。

 

あれから 20年も経つのですね。

さらに東日本大震災も起こり、日本中、どこも地震の危険性からは逃れられないことを痛感しました。

 

いま一度、できることから始めたいです。

B003CXOD78

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!