グーグルの「Year in Search: 検索で振り返る 2014」

グーグルが「Year in Search: 検索で振り返る 2014」を公開。単なる検索ランキングではなく、今年の話題を検索で振り返る形でまとめています。

【編集長のもうひとこと】

今年を動画でまとめられるのは YouTube を持つ Google の強みかもしれません。

 

ロビン・ウィリアムズさんが亡くなったこと、本当に寂しいですね。

 

「アイス バケツ チャレンジ」が話題になったこと、久しぶりに思い出しました。

 

振り返れば、いろんなことがありました。良くまとまっています。

 

もちろん、日本の検索ランキングも公開されています。

 

総合ランキングは以下の通り。今年も「Yahoo」が「YouTube」を抑えて 1位でした。

「パズドラ」は何度も検索するようなものではないと思っていたので意外でした。

 

いろんな切り口のランキングが紹介されているので、楽しんでみてください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!