2014年11月 過去の記事(30 件)

スポンサーリンク

サンコーレアモノショップより「あったか電熱ヒーターグローブ」が登場。当然、USBで充電すると思いきや、9V 電池を使うということで意表を突かれました。

B00PBJK40Q

ゼンリンが所有する内外の古地図や貴重な地図コレクションをデジタル化したサイト「ZENRIN Virtual Museum」をオープン。なかなか興味深いです。

楽しかった広島旅行をまとめました。その中で持参したパソコンのことや「自撮りスティック」や「スマホカメラレンズキット」のレビューも紹介しています。

2014 11 05 10.19.34 広島旅行(広島タウン、宮島、呉)のまとめと反省点

サンコーレアモノショップから「ハンディミスト付きモバイルバッテリー」が登場。私が広島に行っている隙に、またこんな商品を売り出したんですね。

B00P7E9MQ2

dyson(ダイソン)から「加湿器(AM10)」が登場。いつもながらワイルドなデザインですが、それがダイソンがダイソンたる所以なのかもしれません。

B00OQ5IDKO

宮島を訪ねました。朝と昼とで潮の満ち引きによって大鳥居の景観が変わるなど、なるほど世界遺産に選ばれるだけのことはあると感心しました。

平和記念公園を巡ってきました。来年、原爆投下から 70年という節目の前に訪れることができてよかったです。あらためて平和について考えることができました。

二泊三日の広島旅行に出かけています。「今日のひとこと」は更新する予定ですが、Surface Pro 3 の調子次第です。まずは天気でよかった!

サンワダイレクトより「ワイヤレスマウス 400-MA060」が登場。指の動きに合わせてカーソルが動くということで、単純に楽しそうです。

ゆるキャラグランプリ」があいちセントリアで開催されます。なんだか日本文化のひとつとして定着した感もあります。ゆる~く、息長く続けてください。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!