静音で十分な裁断量とパワーの家庭用シュレッダー P8HM

自宅で請求書やDMを裁断処分するため、アイリスオーヤマペーパーシュレッダー P8HM を購入。力強いわりに静かで、十分なゴミ収納にも大満足です。

【編集長のもうひとこと】

結構、請求書とか明細とか残していたですが、現在の家に引っ越してから10年以上経過し、さすがに古いものは処分しようと決心しました。

ところが、当然ですが個人情報満載なわけで、これをハサミて細かく切っていく時間も気力もありません。

 

そこで今回、購入したのがペーパーシュレッダー P8HM です。

  

 

ポイントは

・ 同時裁断が A4で 8枚というパワー

・ 定格時間10分と家庭用としては長め

・ にもかかわらず「静音タイプ」らしい

・ 裁断したゴミの収納ボックスが大きい

・ 紙以外にも CD/DVD、カードも処分可能

 

そしてアマゾンなどのレビューでも評判がよく、量販店で実際のサイズを確認してネットショップで購入しました。

※徒歩で持ち帰るには大きくて重いです。

 

使用初日の感想は「すばらしい!」のひとことです。

自宅の自治体が指定している20Lのゴミ袋がピッタリで、何度か押し込むと袋いっぱいまで裁断できます。

さっそく3袋もできあがりました。

 

音も「静音」というだけのことはあって、日中では全く気になりません。さすがに深夜は遠慮しますけど。

一応、家庭用になっていますが、小さなオフィスなら十分に使えそうです。キャスターもついています。

 

まだ買ったばかりなので、この快適さが続くかは分かりません。しばらく使い込んだら再びレポートします。

CD/DVD、カードの裁断も試してみたいところですが、とにかくまずは大量の紙の処理が最優先です。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「商品紹介」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!