「イエデンワ2」と「だれとでも定額パス」を合体すれば

ウィルコムから、ユニークな「イエデンワ2」と「だれとでも定額パス」が登場。せっかくなら、この二つを組み合わせればいいのにと思うのは私だけ?

【編集長のもうひとこと】

卓上電話機に PHS を組み込んだ「イエデンワ2」は、小さすぎるスマホより快適に電話をかけることができそうです。

一方で「だれとでも定額パス」は、Android スマホ と Bluetooth 接続でつなぐ(ペアリングする)ことで、通話は料金の安い PHS にできるメリットがあります。

であれば「だれとでも定額パス」と Bluetooth 接続できる「イエデンワ」を作ってもらえれば、家でも外でも同じ番号の PHS 1回線で使えるので便利で安上がりではないでしょうか?

現在でもスマホと Bluetooth 接続できるコードレスホンはありますが、やはり一体化された商品として提供されると安心して使えます。

 

ウィルコムは比較的、自由に何でもできる感じがするので、もっともっと面白い製品やサービスを開発して欲しいです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「家電・周辺機器」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!