お手軽ロックで抜けない LANケーブル LD-GPL

エレコムから、ツメの動きを固定してコネクターが抜けるのを防止できる「Cat6 対応ロック付き LANケーブル - LD-GPL」が登場。一般家庭では不要かも。

ELECOM ロック機能付きLANケーブル CAT6 手動ロックのみ 15m ブルー LD-GPL/BU15

【編集長のもうひとこと】

たとえば大きなデスクトップ型パソコンで、パソコンの背面に LANケーブルを挿すコネクターがある場合などは、抜け防止のためにこういったロック機能は役に立つでしょう。

Cat6対応ロック付きLANケーブル - LD-GPL

あとはツメの部分が壊れて、抜けやすくなったケーブルを交換するときも候補にもなります。

 

それでも、一般家庭ではケーブルに足を引っ掛けることもあるので、ロックしないほうが無難かもしれません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「家電・周辺機器」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!