MSの次世代ゲーム機「Xbox One」で Kinect の進化に期待

米マイクロソフトが次世代ゲーム機「Xbox One(英文サイト)」を発表。プレーヤーの動作を認識してゲームに生かす「キネクト」技術も進化しているみたいです。

【編集長のもうひとこと】

ゲーム機には詳しくないのですが、専用カメラの前にいる人の動作を認識して、ゲームの操作や情報の取り込みができる「Kinect(キネクト)」技術には興味があります。

ジェスチャーや音声による操作の精度が向上すれば、パソコンやスマートデバイスの入力や操作なども、もっと簡単にできる可能性があるからです。

 

サムスンの「Sジャスチャー」もそういった取り組みなのだと思いますが、特別な機種だけで使えるのではなく、どんな機器でも共通して使えるようになって欲しいわけです。

 

ゲーム機での利用だけだと本当にもったいないので、いろんなところ「キネクト」技術が応用されていくといいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!