オンラインメモ「Google Keep」は付箋紙の作成管理ツール?

グーグルがオンラインメモサービス「Google Keep」を開始。付箋紙のページ、といった感じです。

【編集長のもうひとこと】

すでに Googleアカウントを持っていれば、すぐに使えます。

メモの作成はカンタン。「メモを入力...」部分をクリックすれば、

 

作成開始になります。

 

タイトルを入れてもいいし、入れなければ表示されません。

 

色を付けたり、写真を埋め込んだりもできます。

 

URL を貼り付けても、自動リンクはされないみたい。

これはメモとしては不便です。

 

もちろん、検索は得意そうです。

 

メモの並べ方は、リスト表示とギャラリー表示ができます。

 

Evernote の代わりにはなりそうもありませんが、今後、Google Drive との連携など「進化」が楽しみです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!