ストリートビューで見る「未来へのキオク」

震災で失われた思い出を、みんなで取り戻すプロジェクト「未来へのキオク」では、震災前と震災後の光景を「ストリートビューで見る」で公開しています。同じ場所を左右で比較できるような機能があると、もっといいかもしれません。

【編集長のもうひとこと】

情報量が膨大なだけに、ただ公開されても震災前と後で、どう違っているのか分かりにくいです。

また、撮影期間として何年何月としか表示されませんが、記録として公開するのであれば撮影日くらいは明示してほしいです。

とはいえ、これほどの情報を収集し、保存・公開するというのは大変なことですし、意義もあることだと感じています。

本当にグーグルは興味深い企業です。

 

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!