停電に備え、節電して PC を使用する方法

マイクロソフト社が「停電に備え、節電して Windows PC を使用する方法」を紹介。「パソコントラブルQ&A」でも「計画停電でパソコンは大丈夫ですか?」を公開しました。できる範囲で計画停電に備えましょう。

 

【編集長のもうひとこと】

土曜日ということで関東圏での計画停電は実施されませんでしたが、来週も平日は引き続き実施されそうです。

東京電力、東北電力管轄の地域の方へ
 効果的な節電と停電の対処方法をご案内します

Windows には「電源プラン」という設定があり、主にバッテリー利用中に使用するのですが、今回のようなケースにも有効ではあります。

2008年度の東京電力が届けた電気のうち約23%は原子力発電によるものだとすれば、今後も電力不足が続くのは間違いなさそうです。

できる範囲で停電への備え、節電をしていきたいですね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!