ストリートビュー画像が更新

Googleマップで、通りの風景が見渡せるストリートビュー機能ですが、関東、関西及び九州の一部地域で新たに撮り直した画像に更新されました。その画像のあまりのクリアさに感心してしまいました。  

【編集長のもうひとこと】

Googleマップの「ストリートビュー」が登場して2年以上が経過しました。

ストリートビューは少し微妙(2008年08月19日)

ここまでくると、とても他社がまねできるサービスでないため、普通なら、それほど力を入れて更新などしなくてもいいはずです。

ところが今回、一気に画質を向上させた写真に更新したことからも、力の入れ方が伝わってきます。

さすがに、ここまで「なんでもグーグル」になると怖い面もあるのですが、こういった一人勝ちしている部分でもきちんと更新していく姿勢は評価できます。

こういう姿勢が続く限り、グーグルの勢いは続くでしょう。

クラウドで仕事術が変わる! Google超活用術 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 385)クラウドで仕事術が変わる! Google超活用術
 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 385)


インフォレスト 2010-05-08
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!