2010年3月 過去の記事(32 件)

スポンサーリンク

日産のコンパクトカー「ノート(NOTE)」ですが、あの「低燃費少女ハイジ」って、きちんと(?)アニメになっていたんですね。現在、最新の「第六話 旅立ち篇」を公開中。次長課長の河本さんの吹き替えには笑えます。

ホワイトデーということで、バレンタインデーに職場女性陣から男性陣に一律でいただいたチョコレートに対し、今度は男性陣から女性陣に一律でスイーツを返すようです。正直、「やれやれ」としか言いようがありません。やれやれ...。

ロイヤルガストロ [17日以降お届け]女性に大人気!マカロンギフトセット(5個セット)【ホワイトデー人気商品】ロイヤルガストロ [17日以降お届け]女性に大人気!
マカロンギフトセット(5個セット)


ロイヤルガストロ
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

検索サービスの「NAVER」が再投稿(投票?)機能を中心にしたミニブログサービス「pick(ピック)」を開始。著作権の問題がなければ、とても楽しいサービスだと思います。いい加減に、このあたりの問題に明確な指針が欲しいですね。

pick

第82回アカデミー賞(→公式サイト)は作品賞も監督賞も「ハートロッカー」が受賞。興行成績で圧倒的に大成功となった「アバター」は美術、撮影、視覚効果の3部門のみ。まさにアカデミー賞らしい結果となりました。

The Hurt LockerThe Hurt Locker
Original Soundtrack

Lakeshore Records 2010-01-19
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本や雑誌を裁断して、スキャナーで読取、デジタルデータとして保存する人が増えてきました。そのため3万円もする裁断機が売れているのだとか。愛読書を裁断するのは忍びないですが、雑誌なんかはいいと思いますね。

プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106

プラス 2009-09-01
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みんなで作る暮らしのレシピ「nanapi(ナナピ)」では、共通テンプレートにより統一感のある仕上がりでノウハウの蓄積と共有ができます。とはいえ慣れていないと投稿するのは大変ですが、読んで利用するだけなら十分、便利です。

更新が遅くなって申し訳ありません。最近はコミュニケーションサービス「ツイッター」が面白くて、つい時間を割いてしまいます。すぐに落ち着くと思っていたのですが、最近、ますます面白いと感じています。この面白さが伝え切れないのが残念です。

ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK)ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide.
(INFOREST MOOK)


インフォレスト 2009-11-17
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

引越しシーズンに向け、INTERNET Watch さんが「一人暮らしの不安はコレで解決! お役立ちサイト特集2010」というリンク集を公開。いつもながらインプレスさんのリンク集の作り方は見事です。お手本にしたいと思っています。

花粉症の季節です。速報MUSICサーチという着メロサイトから鼻腔に付いた花粉を周波数で落とす着メロ!?鼻スッキリマシーン(マイコミジャーナル)が発表されていました。効果のほどは分かりませんが、話題性はバッチリですね。

Jリーグが6日から開幕。どこかのチームを応援していれば、もう少し力が入るかもしれません。そういう意味で「Jリーグ公式ブログパーツ」は各チームの情報に設定できるので面白そうです。応援チームのある方はどうぞ!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!