2010年3月 過去の記事(32 件)

スポンサーリンク

いよいよ桜の季節。ヤフーの「お花見特集2010」をはじめ、各ポータルの桜特集が勢ぞろい。「MSN」「goo」「@nifty」「BIGLOBE」「マピオン」「All About」「WeatherNews」など、違いを見つけるのが難しいかもしれません(笑)。

昨夜の生放送は無事終了(BS11INsideOUT」特集「ツイッターを極める」)。とても楽しく解説できました。ご視聴、ご声援ありがとうございました。本日(3/20)正午より再放送があるとのこと。見逃した方は、ぜひご覧ください。

 

本日(3/19)夜10時より、BS11の報道番組「INsideOUT」に特集「ツイッターを極める」で、私が「なにしろパソコン編集長」として参加します。生放送なので何が飛び出すか分かりませんが、詳しくはハッシュタグ #0319bs11 で!

ツイッターが公式に「ビジネス活用法」を紹介した日本語訳版「スペシャルガイド(Twitter 101 for Business)」を公開。かなり直訳なので読みづらい部分もありますが、活用例では有名なデルの話など興味深いレポートになっています。

来週には桜も開花しそうな感じですが、私は先週末から鼻風邪を引いてしまい(たぶん花粉症ではないと思うのですが...)頭がうまく回転しないで困っています。朝晩の寒暖差も大きいので皆さまもお気をつけください。

Googleマップ全国の地下鉄時刻表が見られるようになりました。たとえば天下茶屋ならこんな感じです。便利ですが驚くほどではありません。それでも、きちんとリリースをして、しかも取り上げられるグーグルの力を感じます。

関東、関西の一部地域限定ですが「パソコンでラジオが聴ける!」という「radiko.jp(IP サイマルラジオ)」が試験配信を3月15日から開始。「やればできるじゃない!」というほど快適で、ラジオを楽しむ時間が増えるかもしれません。

gooブロードバンドナビが大ヒットしたマイケル・ジャクソン『THIS IS IT』を期限限定(1/13-15 の3日間限り)で105円でストリーミング放映だとのこと。なかなか強力なプロモーションです。龍馬伝のあとにでも観てみようかな。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

SMJ 2009-10-28
売り上げランキング : 444
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

衛星デジタル放送「BS11デジタル」のニュース・経済番組「INsideOUT」では、3月19日にツイッター特集を放送。なんと私が「なにしろパソコン編集長」として出演することが決まりました。22時から生放送ということでドッキドキです。

ツイッター公式サイト、および専用ツール「HootSuite」で使える
入力文字の「クリア」スクリプトを「リンク」に埋め込みました。

Clear(ツイッター旧画面用)

Clear(ツイッター新画面用)

Clear(HootSuite用)

Clear(ついっぷる用)

Clear(万能用!)

※ Google Chrome、FireFox、Safari の場合、「リンク」上で
左ボタンをプレスし、ブックマークバーにドラッグして追加。

※ IE の場合「リンク」を右クリック、「お気に入りに追加」から
「お気に入りバー」などに追加すると便利です。作業時に
「セキュリティの警告」が出ても「はい」で続けてください。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!