2009 年カレンダー

来年使うカレンダーは決まりましたか?Word2007 などをお持ちの方は「Microsoft Office Online」の「2009 年カレンダー テンプレート」をそのまま使っても、自慢の写真に差し替えてオリジナルのカレンダーを作っても楽しいです。

【編集長のもうひとこと】

Word2007 や PowerPoint2007 を新たに購入したり、バージョンアップした人は「Microsoft Office Online」の最新のテンプレートを利用しないともったいないです。

この「2009 年カレンダー」のテンプレート、試しに Word2002 を使っている  Windows XP マシンでもダウンロードして、入手した「cab」形式の圧縮ファイルを解凍すれば使うことができました。

そのためには「2007」のファイルを読めるようにして、さらに「cab」形式の圧縮ファイルを解凍するソフトが必要です。「Lhaplus」で開けます。

Excel 2007、Word 2007 のファイルが開けない

圧縮・解凍ソフトはどれがいいの?(Lhaplus)

正規のオフィスソフトを買っているユーザーなんだから、古いバージョンでも簡単に使えるようにして欲しいですよね。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!