ショートカットキーランキング

実は何の機能か分からないショートカットキーランキングが紹介されていますが、私が「今週のQ&A」で紹介した「これでバッチリ、ショートカットキー」も参考に、便利だと感じられるものがあれば覚えてみるといいでしょう。

ポケット版 Windowsショートカット・キー
活用事典 (I・O BOOKS)

長谷 優子
工学社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

単純にショートカットキーを羅列されても、なかなか覚えられません。

Windows XP のショートカット キー

たとえば [Windows]キー +「R」キーで「ファイル名を指定して実行」のダイアログ ボックスを開く、というのも、「実行」が動詞で「Run」なので、「R」キーだと覚えておくといいでしょう、といった解説が欲しいところです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!