なにしろ今日が発売日!

本日、7月29日、ついに『なにしろパソコン そこが知りたい Q&Aで解決 パソコンの「困った!」』 が発売です!編集長が「なにパソ」関連で書き溜めてきた記事やコラムの集大成です。初めての「本」作りでしたが、頑張って作りました!皆さんのお近くにある書店にも並べばいいのですが...。

  ■なにしろパソコン そこが知りたい
   ? Q&Aで解決 パソコンの「困った!」


  著 者:週刊なにしろパソコン編集部
  定 価:本体1,280円+税(1,344円)
  サイズ・判型:B5版(ページ数:240P)
  発売日:2005年7月29日
  ISBNコード: 4844321439
  出版社:インプレス
  公式ページ:
  http://www.724685.com/book/
  http://home.impress.co.jp/reference/2143.htm

  ※ネット書店のアマゾンなどでも発売中です!

【編集長のもうひとこと】

この本の特長や編集長の「想い」については、27日のメールマガジン「週刊なにしろパソコン」で紹介しています。

 ◆ 第182回 「なにパソ本」の特長とは(05.07.27)
  http://www.724685.com/weekly/qa050727.htm
  
でも、そこにも書かなかった、密かな自信がもうひとつあります。それは表紙や各章の扉のデザインです。

  

ちょっぴり懐かしい感じのする素敵なイラストをインプレスさんがデザイナーの方に依頼してくださいました。

そのデザイナーの方は アラタ・クールハンド さん(日本人の方)で「Let-Him-Run-Wild」という、これまた洒落たブログを公開されています。

素敵なデザイン、目立つ表紙の色にも助けられて、きっと多くの方が手にとってくださるのではないかと信じております。売れるかどうかは...よく分かりません。

とにかく、どの書店に、何冊くらい並ぶのか「まったく」知りませんので、この週末は「我が子」を探しに書店めぐりでもしようかと計画している編集長なのでした。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!