負けるな!価格.com

料金比較サイト「価格.com」が、ネット経由で悪質な攻撃を受け、一時閉鎖に追い込まれました。閉鎖前の改ざんされたページの閲覧でウイルス感染した恐れもあり、自動駆除ツールもありますので、ご確認ください。

【編集長のもうひとこと】

私も「なにしろパソコン.com」や「安心だネット」というサイトを公開している立場として、決して他人事ではなく、今回のような悪質な攻撃に負けないような対策をサーバー管理会社と共に強化していきたいです。

セキュリティウォリア
―敵を知り己を知れば百戦危うからず


オライリージャパン

アイテムの詳細


一方、被害を受けた「価格.com」さんには、負けずに頑張って欲しいです。不正アクセスしたり、ウイルスを仕掛けるのは犯罪行為です。もちろん、防止策の強化は必要ですが、犯行自体が許される行為ではありません。

ネット企業にとって、サイトの一時閉鎖は存続の危機です。サービスとしてはとても人気のある「価格.com」さんの迅速なる復旧を願っております。

「最高レベルのセキュリティ」でも不正アクセス許す
- 価格.com (MYCOM PC WEB) - goo ニュース


なお「安心だネット!」サービスを利用の皆さんには、すでに問題のウイルスには 【2005.05.16.01】 以降のアップデートで対応済みです。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!