リンク集はインターネットの世界への道標
いずれも厳選したホームページをご紹介


 
初心者ガイド

パソコンやインターネットを楽しく使っていただきたいと考えて作成されたホームページは「なにしろパソコン・ドットコム」以外にもたくさんあります。その中から編集部が厳選したものを少しづつ紹介していきます。

1.ずばリンク

シローのズバリ、おすすめです!雑誌やリンク集などでも良く紹介され、私たちスタッフも自信を持ってお薦めできるホームページをさらに厳選して、ジャンル別に紹介しています。

各ジャンルでは各ホームページの詳細説明とその他の関連ホームページも紹介しています。

一度は見たい

インターネットにつながったら、最初は夢中で色々なホームページを見て回るものです。そこでインターネットを通じて一度は見ておきたい、話題の種になるホームページを紹介します。

特にインターネットの醍醐味である日本や世界の名所・イベントへクリックひとつでいけるところをお楽しみください。

3.ネットでお得

パソコンのサポート事業をしていると 「インターネットって、何ができるの? 何かいいことあるの?」 という質問をよく受けます。そういう方に最もわかりやすいのが実は『マクドナルドのクーポン』だったりします。

そこでインターネットで得する/便利な情報から代表的なものを紹介することにしました。

 

スポンサーリンク

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!