ずばリンク(総覧3)

◎ 生活/健康

AllAbout
幅広いジャンルの専門化が情報を公開するというユニークな情報提供サイト。ジャンルによって差はあるものの、参考になります。

KURASHI WEB
「住む」「食べる」「育てる」などのジャンルに分けた実生活に役立つ情報が満載。落ち着いたデザインで好感が持てます。

healthクリック
健康に関する各項目について、非常に充実したコンテンツを提供しています。ヘルスケアライブラリー内の検索もできるので、気になることはチェックしてみては?

全国のお医者さんガイド 
お近くの病院を再確認してみましょう。

総合一覧へ戻る


◎ メールマガジン

まぐまぐ
電子メールで情報を定期的に発信してくれる「メールマガジン」を紹介。申込は簡単、面白そうなものを選んで自分のメールアドレスに届けてもらいましょう。止めるのも簡単。無料ですからパソコン/電子メールに慣れるのにも使えます。

週刊クラブQ&A
メールマガジンをはじめるなら、まずここからどうですか?初心者の方がパソコン/インターネットを楽しむキッカケを提供します。

首相官邸メールマガジン
小泉元首相がはじめた有名なメールマガジン。一時は読者が200万人を超えたのですが...。

総合一覧へ戻る


◎ オンラインソフト

Vector(ベクター)
パソコン/インターネットを使い込んでくると、もっと便利にならないかな、という欲求は必ず出てきます。そんな時はフリーウエア、シェアウエアが役に立ちます。Windows/マッキントッシュ用もここなら見つかります。

窓の杜
定番ソフトを分かりやすく紹介。厳選されているだけ初心者には使いやすく、探しやすいです。

総合一覧へ戻る


◎ ベストリンク集

Web of the year 2003  
恒例となった「Yahoo Internet Guide」のホームページの読者人気投票。過去の結果と比較して人気の変化をみるのも面白いです。とにかく定番のサイトをチェックできます。

野口悠紀雄インターネット情報源
「超」発想法などベストセラーのある野口悠紀雄さんのホームページで公開されているリンク集。ビジネスや勉強に役立つ知的な情報源です。

ベスト・オブ・ベスト!
工夫されたレイアウトで、各ジャンルのベストサイトを紹介

便利コム 多岐に渡るジャンルをギュッと集めた総合リンク集。

総合一覧へ戻る


◎ 初心者/サポート

初心者ガイドにまとめました。

総合一覧へ戻る


◎ その他

牛飼いとアイコンの部屋
かわいくてファイルサイズも小さいアイコンを探していたら、ありました!すっかり気に入って、使わせて頂いています。

ふぁんし?・ぱ?つ・しょっぷ
とても素敵なイラスト素材集です。

School Icons Club 学校関係者にばっちりなフリー素材集。

総合一覧へ戻る

スポンサーリンク

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!