磁石の力で弱点をカバーしたクリップボード「マグフラップ」

キングジムより、はさんだ紙をめくったまま固定できるクリップボード「マグフラップ」が登場。マグネットで従来製品の不満点を解決します。

B07CKGLQ4B

【編集長のもうひとこと】

確かにクリップボードで、めくった紙を一時的に固定したいときありますよね。

B07CKGLQ4B

マグネットを使ってはさむアイデアだけなら考えつく人はいそうですが、実際に製品化したところがキングジムらしいです。

 

同様に紙の下もはさんで固定しよう!という発想も好きです。

B07CKGLQ4B

 

さらに紙の上両端で「めくれ」が起きるのも防ぎ、スチール壁などに貼り付けられるようにするなど「マグネット三昧」です。

B07CKGLQ4B

ひとつくらい持っていてもいいかもしれません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

林 編集長のプロフィール

写真1写真2

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!

ブログパーツ