Windows Hello 対応 指紋認証マウスは魅力的だけど

上海問屋より「指紋認証マウス DN-915248」が登場。Windows Hello対応で、マウスを持つ手でログインできる操作は自然で魅力的ではあります。

【編集長のもうひとこと】

現在、仕事用のデスクトップ型パソコンは「PIN」入力でサインインできる設定にしています。

わずか 4桁の数字を入力するだけなので「大した手間」ではありませんが、それでも iPhone の指紋認証などと較べると「ひと手間」が面倒に感じます。

そんなとき、最初の操作でマウスには確実に触れるので、そこに指紋認証機能が付くのは合理的な感じがします。

 

ただし、マウスは常に使う道具なので、マウス自体が気に入るかも大きなポイントになりそうです。

私の場合は「戻る」「進む」のボタンが付いた 5ボタンマウスであることは外せないので、この「DN-915248」では満足できそうもありません。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

こちらの記事もいかがですか?(一部広告含む)

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

林 編集長のプロフィール

写真1写真2

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!

ブログパーツ