横河レンタ・リース、中古PC通販サイト「Qualit」をオープン

横河レンタ・リースが中古PC通販サイト「Qualit(クオリット)」をオープン。企業向けにレンタルした PC をリフレッシュして一般利用者向けに販売します。

【編集長のもうひとこと】

横河レンタ・リースの発表会に参加してきました。

 

2月15日より正式公開とのことで、会場からスマートフォンでアクセスできるのも確認しました。

 

デスクトップからノートPC、タブレットからモニターまで幅広い取り揃え。

Microsoft、東芝、パナソニック、Dell、HP など国内外の主要メーカー 8社 の製品を取り扱っており、Apple 商品も充実。

 

中古とはいえ、魅力的な機種と価格が紹介されており、新品当時に 20万円近い製品が数万円となると購買欲を刺激します。

さらに「Qualit」での購入では 3カ月間の機器保証付き。

 

気になるのは「リース時にどう使われてきたか」ですが、サイトでは「商品状態」「商品ランク」が掲載されています。

可能であれば、さらに踏み込んでリース開始の時期や期間といった情報も自信をもって紹介していただきたいところ。

 

また、タブレットやモバイルノートは「バッテリーの劣化」が最も気になるので質問したところ、これからの課題として認識しているとのこと。

もし価格を抑えてバッテリーをリフレッシュできれば、一気に市場が広がる可能性はあるので、ぜひ頑張っていただきたいです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!