e-Tax ができるんだから e-Voting も実現して欲しい

第48回衆議院議員総選挙」は 10月22日が投票日。総務省が Facebookページ を立ち上げましたが、それよりも早く、ネット投票に取り組んで欲しいです。

【編集長のもうひとこと】

毎年、e-Tax を利用して青色申告をしているのですが、来年はいよいよ「マイナンバーカード」が必要になりました。

交付の手続きで市役所に行くのは面倒なのですが、e-Tax の利便性を考えると仕方がありません。

 

でも、せっかく「マイナンバーカード」を作るなら、そして、それを使えば納税ができるのだから、同じように投票にも使わせて欲しいものです。

青色申告のシステムに比べれば、投票のシステムなんて簡単にできるはずです。

 

とにかく、政治家の思惑だけで決まる選挙の日程で、こちらが投票場に出向かないといけないのは時代錯誤です。

総務省さん、早く e-Voting を実現してください。

 

スポンサーリンク

関連情報を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

林 編集長のプロフィール

写真1写真2

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!

ブログパーツ