どんな「パソコン用語集」を作りたいのかを明確にしました

「パソコン用語集」の企画をより具体的に進めるため、簡単にですが私の構想を「どんな「パソコン用語集」を作りたいのか」にまとめてみました。

【編集長のもうひとこと】

実際に「パソコン用語集」のサイト名を決めようとしたら、いまの状態では難しいことに気が付きました。

もう少し「どういった用語集にしたいのか」というところを明確にしないと名前さえ付けられないからです。

 

それにサイトに使用する WordPress のテーマも探しているのですが、いろいろあって迷うほどです。

 

そこで「なにごとも経験」ブログでひと通り列挙してみました。

書いているうちに、だいぶ絞れてきました。いい感じです。

 

そしてある程度まで決めたら、あとはエイヤ!の勢いも必要です。どうしてもサイトは作りながら修正していくことになるからです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「用語集」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!