2017年3月 過去の記事(32 件)

スポンサーリンク

Amazon.co.jp では「バッファロー PC周辺機器 おトク満開SALE」を 3月29日まで開催中。通信速度の遅い無線LAN の親機を買い替えるいい機会?

プレイステーションが 3月21日より「PlayStation Now for PC」をスタート。パソコンでもプレーステーションのゲームができる、というのは時代を感じます。

日本気象協会(tenki.jp)の「桜の開花予想」によると、今年の「ソメイヨシノ」開花は平年並みの予想が多く、来週の後半には便りが届きはじめそうです。

ソフトバンクセレクションで英語学習に使えるお友達ロボット「Musio X(ミュージオ エックス)」が登場。AI 搭載でどこまで賢くなるのか興味深いです。

Google のロゴ(Doodle)が「2017年 聖パトリックの日」のデザインに。描かれているのは「スケリッグ・マイケル」というアイルランドの孤島で世界遺産とのこと。

Yahoo!トラベルが特集「京都の観光 2017年・桜の名所と周辺の宿」を公開中。さくらを楽しみながらゆっくり京都を散策、なんて一度はやってみたいかも。

国税電子申告(e-Tax)」を利用して確定申告の提出が完了しました。同時にネット経由で納税も終わり、税務署まで行かないで済むのはありがたいです。

サンワサプライよりポケットに収納できる指示棒「LP-ST01」が登場。胴体部分がありがちな金属ではなく、高級感のあるペンのようなデザインがいいです。

B01N32PE2R

マイクロソフトの「2017年にサポートが終了する製品」のひとつが Windows Vista で、来月 4月11日に終了です。中途半端な印象が否めない Windows でした。

「なにパソ.com」の利用者では、現在 1.5% 程度が Vista です。

INTERNET Watch がリンク集「無料のクリップアート・写真・テンプレを厳選紹介!」を公開中。手作りページにイラストや写真を加えたいときに参考になります。

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!