Windows 10 の「無償アップグレード」が終わった結果は?

2016年に「なにしろパソコン.com」で最も読まれた Windows 10 関連の記事は「Windows 10 の「リリース」とは?無償アップグレード期限は?」でした。

【編集長のもうひとこと】

Windows 10 の「無償アップグレード」期間が終わったのが 2016年7月28日。あれは今年の夏の話題でしたが、すでに懐かしいです。

 

そして 2016年12月現在、「なにしろパソコン」への Windows パソコンからのアクセスは OS 別で以下の通り。

53.5% は Windows 7 で半数を超えています。ちなみに 34% が Windows 10、9.1% が Windows 8.1 です。

 

どうやら Windows 7 の延長サポートが終了する 2020年1月14日まで、この状況は続くかもしれません。

なかなかマイクロソフトの思惑通りにはいかないようです。

スポンサーリンク

関連情報を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン・ドットコム

林 編集長のプロフィール

写真1写真2

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!

ブログパーツ