家電量販店で iPhone 7 / 7 Plus の実機に触ってきました

家電量販店で iPhone 7 / 7 Plus の実機に触って、新しいホームボタン、ステレオスピーカー、カメラなどをチェック。操作速度も確実に快適になっています。

【編集長のもうひとこと】

ホームボタンが従来のカチッと実際に押せる物理的なものから、押すと表面がブルっと震えることで押したことが分かるものに変わりました。

従来のものに慣れていると、しばらくは気持ち悪いかもしれません。

 

スピーカーは2つになり、見るからにステレオですが、店内は騒がしくて実力はよく分かりませんでしたが、ボリュームを上げると確かに従来よりも大きく鳴るようです。

イヤホンジャックがなくなったのは、どうなんでしょうね。意見が分かれそうです。

 

音楽を止めようと下からスワイプして「コントロールセンター」を表示させても表示されず、焦ったのですが、「コントロールセンター」を横にスワイプすると表示されました。

これは iPhone 7 だからではなく、iOS 10 の新機能ですね。

 

手を振りながら iPhone 7 で撮影して、確かに手振れ補正は行われているように感じました。撮れた写真も明るく表示される気がします。

さすがに展示品では「耐水」や「Felica対応」については評価できませんが、色々いじって操作速度は向上しているのは感じました。

 

個人的には、いつものように来年の iPhone 7s 待ちの予定です。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「アップル(Apple)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!