5月1日より「なにしろパソコン.com」を新サーバーで運営

本日(4/30)の深夜零時過ぎに「なにしろパソコン.com」を新サーバー(サイト運営用コンピューター)に切り替えます。その前後も問題なくご利用いただけますが、念のため事前に告知いたします。

◎追記(2016/5/1/00:30):

5月1日未明に「なにしろパソコン.com」を新サーバーに切り替えました。このメッセージが表示されていれば、無事に切り替えは完了できています。ありがとうございました。 

【編集長のもうひとこと】

サイトを丸ごと移転するので、アドレスも、見た目も、内容も変わりません。

つまり、現在のサーバー(さくらインターネット)のまま続けてもよかったのです。

 

それでも、新しいサーバーには

  1. サイトを高速で表示するための機能がある
  2. 自動でサイトのデータをバックアップできる
  3. サイトを運営するプログラムが高速に動く

といったメリットがあり、今回、移転を決意しました。

 

ただし、表示速度が速くなることは期待していますが、実際に移転してアクセスが増えないと効果のほどは分かりません。

それでも、自動バックアップとサイト更新時のスピードアップだけでも、運営者にとっては移転の価値は大きいのです。

 

特に自動バックアップは、サイトを運営していて「万が一」が起きたときの安心感が違います。

これから「なにパソ.com」を積極的に更新していくためにも、バックアップとスピードアップは重要です。

 

これを機会に、さらにサイトを充実させてまいりますので、これからもよろしくお付き合いください。

スポンサーリンク

関連情報を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

林 編集長のプロフィール

写真1写真2

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!

ブログパーツ