「お正月だから言うけど今年こそ」をネットで宣言してみよう!

Google Japan Blog が「今年こそ!あなたは何にチャレンジしますか」という記事を公開。私は、ぜひとも「料理」に挑戦してみたいと思っています。

4062996138

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

皆さんは今年、どんなチャレンジを考えていますか?ネットを通じて宣言するのは、実行するいいキッカケになるかもしれません。

 

私は「料理」に挑戦したいです。2014年5月に独立して自宅で過ごすことが増え、週 3回は自宅で昼食を食べ、夕食もときどき用意します。

炊飯はできます。そこにレトルトの「味噌汁」に具を加え、「冷凍食品」を一品、さらにパックの「豆腐」と「納豆」という組み合わせが多いです。

 

野菜不足なので食後に有機野菜100%ジュースを飲んでいますが、正直、この組み合わせは「飽きる」を通り越して「うんざり」に近いです。

とはいえ、これ以上、外食の頻度を増やすのもいかがなものか、とも思っています。

 

そこで、せめてその「冷凍食品」のおかずだけでも、栄養のあるもの、できればおいしいもの、野菜たっぷりならさらにいい、と感じています。

現在は包丁も探さないと出てこない状態なので、まさに「チャレンジ」というのに相応しいレベルです。

 

そんなこんなで、私は今年こそ料理するぞ!と宣言しておきます。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「グーグル(Google)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!