724685.com のサーバー障害と復旧に関するお知らせ

本日(7/8)、9:20~10:30 の間、「724685.com」のサーバーに障害が発生したため、サイトへアクセスできませんでした。ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

【編集長のもうひとこと】

レンタルサーバーの障害は借りている側としては復旧を待つしかないので、ひとまず表示されるようになってホッとしています。

障害発生のお知らせ(2014/07/08 09:20)|さくらインターネット公式サポートサイト

 

実は、サーバーの移管、バックアップの強化は検討していたのですが、とりあえず現在、利用しているレンタルサーバーに1時間以上の障害が起きたことはなかったので実行を先延ばしにしていました。

しかし、今回のことで優先順位を上げることにします。

 

もちろん、サーバーにトラブルはつきものとはいえ、日中 1時間もサイトにアクセスできない状態になるのはつらいです。

いろんな点で移管は大変ですが、新ロゴへの切り替えと同時にできればいいかも、と考えています。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!