Windows XP 、12年半も本当にお疲れさまでした!

ついに本日(4/9) Windows XP の公式サポートが終了。もう、その話題はいいよ、という声も聞こえてきそうですが、区切りなので取り上げておきます。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

なにしろ「なにしろパソコン」というサイトですから、この話題は紹介しないわけにはいかないでしょう。

Windows XP、Office 2003 サポート終了の重要なお知らせ | Microsoft

 

どうすべきかは「パソコントラブルQ&A」でも分かりやすく紹介していますので、まだ XP をお使いの方は参考にしてみてください。

サポート終了で Windows XP は使えなくなる?

 

「なにしろパソコン・ドットコム」を公式に公開したのが 2000年10月1日。Windows XP が登場したのが 2001年11月16日。いかに長い間、活躍をしてきた OS だったのかを実感できて感慨深いです。

ほぼ同じ時期を頑張ってきた Windows XP 、12年半もの間、本当にお疲れさまでした。

できるポケット+  これだけは知っておきたい Windows XP & Office 2003 サポート終了の危険と対策

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「マイクロソフト」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!