大阪から「週刊なにしろパソコン」をお届けしました!

週刊なにしろパソコン」の最新号を配信しました。長期出張中の大阪から配信する 3本目で最後のメールマガジンです。これで 2月も無事に毎週、お届けすることができました!

【編集長のもうひとこと】

長期出張中のメールマガジンは使えるパソコン環境に制限があるので、それなりに大変でした。

毎週、木曜日にお届けしています!

一方で、時間的にも制限のある、いつもと違う環境のためか、意外に集中して書くことができました。

 

記事はエクセルが中心になりましたが、以前から書こうと思っていた「ネタ」も使っているので、読みごたえはあると思います。

[14/02/12] エクセルで生年月日から指定日での年齢を計算

[14/02/19] エクセルでマイナスの数値を赤色で表示する

[14/02/26] エクセルで同じ列の既存値をリストから再入力

特にエクセルをお使いの方には、気に入っていただけると嬉しいです。

 

3月からは通常配信となります。引き続き、よろしくお願いします。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!