ヤフーが「大雪への備えと対策」リンク集を公開中

ヤフーが「大雪への備えと対策」を公開中。気象情報や交通情報、そして雪に対する注意点を紹介するサイトをまとめたリンク集になっています。

【編集長のもうひとこと】

私が関西に出張している間に、関東では大雪ということで心配しています。

2月14日から16日の大雪等の被害状況等について - 内閣府

 

特に草津 148cm(歴代1位)、河口湖 143cm(歴代1位)、甲府 114cm(歴代1位)となっており、かつてない 1m を超える積雪が移動を困難にするのは想像に難くありません。

運行情報(JR、私鉄、地下鉄、新幹線) - Yahoo!路線情報

日本道路交通情報センター:JARTIC

 

大雪の被害に遭われた、そしてまだ影響の残る地域の皆さまには、お見舞いを申し上げます。

これ以上、被害が広がらないことを願うのみです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「季節&天気」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!