スマホ版「なにしろ電卓」に表示拡大とメール送信機能追加

スマホ版「なにしろ電卓」を広く表示できるようにヘッダー部分を非表示にする機能や、計算結果をメール送信できる機能を追加しました。

https://www.724685.com/i/dentaku.htm
※ スマホからでないと開けません。

【編集長のもうひとこと】

スマホ版「なにしろ電卓」を公開しましたが、スマホ画面はパソコンよりも小さいため、計算履歴の部分が隠れてしまう、スクロールしないと見えない、といった不満がありました。

 

そこでタップすればヘッダー部分を非表示にできる青いボタンを設置しました。

タップすると以下のようになります。

これなら計算しながら履歴も見ることができます。

 

さらに「計算結果をメールで送信」機能を追加しました。

このリンクをタップすると連動したメールソフトが開き、以下の内容を送信することができます。

 

計算結果と履歴はもちろん、「計算リンク」を開くと、結果と履歴が「なにしろ電卓」上で再現されます。

 

これでスマホ版「なにしろ電卓」で作成予定していた機能はほぼ完成です。よかったら、お使いになってみてください。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!