静音で十分な裁断量とパワーの家庭用シュレッダー P8HM

自宅で請求書やDMを裁断処分するため、アイリスオーヤマペーパーシュレッダー P8HM を購入。力強いわりに静かで、十分なゴミ収納にも大満足です。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

結構、請求書とか明細とか残していたですが、現在の家に引っ越してから10年以上経過し、さすがに古いものは処分しようと決心しました。

ところが、当然ですが個人情報満載なわけで、これをハサミて細かく切っていく時間も気力もありません。

 

そこで今回、購入したのがペーパーシュレッダー P8HM です。

  

 

ポイントは

・ 同時裁断が A4で 8枚というパワー

・ 定格時間10分と家庭用としては長め

・ にもかかわらず「静音タイプ」らしい

・ 裁断したゴミの収納ボックスが大きい

・ 紙以外にも CD/DVD、カードも処分可能

 

そしてアマゾンなどのレビューでも評判がよく、量販店で実際のサイズを確認してネットショップで購入しました。

※徒歩で持ち帰るには大きくて重いです。

 

使用初日の感想は「すばらしい!」のひとことです。

自宅の自治体が指定している20Lのゴミ袋がピッタリで、何度か押し込むと袋いっぱいまで裁断できます。

さっそく3袋もできあがりました。

 

音も「静音」というだけのことはあって、日中では全く気になりません。さすがに深夜は遠慮しますけど。

一応、家庭用になっていますが、小さなオフィスなら十分に使えそうです。キャスターもついています。

 

まだ買ったばかりなので、この快適さが続くかは分かりません。しばらく使い込んだら再びレポートします。

CD/DVD、カードの裁断も試してみたいところですが、とにかくまずは大量の紙の処理が最優先です。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「商品紹介」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!