Yahoo!ニュースが当サイトの「キーボード構成」ページを紹介

Yahoo!ニュースが「PCキーボード「使わないキー」は?(web R25)」という記事の関連で 724685.com の「キーボード構成」の解説ページを紹介。アクセスが急増しました。

【編集長のもうひとこと】

5月16日の深夜、「なにしろパソコン・ドットコム」へのアクセスが突然、増え始めてビックリしました。

調べてみると、

パソコンのキーボード構成(キー配列、名称)

というページに

dailynews.yahoo.co.jp

からのアクセスが急増していました。

 

そこでヤフーを確認したところ、トップページから

PCキーボード「使わないキー」は?-オンライン調査

という Yahoo!ニュースの記事が紹介されていました。

 

そして、その記事に関連して

パソコンのキーボード構成(キー配列、名称)

が紹介されていた、というわけです。

 

直接のリンクでもないのに、この威力はさすがです。

トップページからのリンクが 5月17日8時に別の記事に変わったあと、アクセスは通常レベルに戻っていきました。

 

1周間前のアクセス数との違いを見れば、一目瞭然です。

 

あらためてヤフーの集客力を思い知りました。

できれば深夜ではなく、昼間に紹介されていたら、と捕らぬ狸の皮算用をしてしまいました。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ヤフー(Yahoo)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!