2012年「今日のひとこと」年間アクセスのトップ10 発表!

2012年の「今日のひとこと」、年間アクセスランキングを発表!そこから来年のヒントが見えてくるかもしれません。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

2012年「今日のひとこと」年間アクセスのトップ10 は以下の通り。

1位 ブルーライトカット液晶保護フィルム... その手があったか
> 詳しくは昨日のひとことをどうぞ。

2位 セリーヌ・ディオンさんにダジャレを言わせたエディオン
> 彼女のCM登場には驚きました。しかもあのダジャレ...。

3位 ひこにゃんに続き、くまモンも「ゆるキャラ」殿堂入り?
> そろそろ飽和状態にならなければいいですね。

4位 Windows 8 でタッチパネルとして使えるディスプレイに注目
> 外付け液晶のタッチパネル化と値段がポイントですね。

5位 「らくらくスマートフォン」をらくらく楽しむ解説本
> 「らくらくスマートフォン」は本当にらくらく?

6位 Instagram で公開した写真をパソコンでも一覧表示可能に
> スマホでヒットした Instagram がパソコンに対応しました。

7位 「ビオレママ顔メーカー」でアイコンを作ろう!
> 自分のビオレママ顔を作ってみるのも楽しいですよ。

8位 「ボス電」と「1000万円超ボス電」の違いはどこか
> 応募しましたが、見事に落選続きでした ^^; 

9位 液晶ディスプレイの「タッチパネル化キット」は使える!?
> 面白い商品ですが、オススメはしません。

10位 「年賀はがき」が発売スタート。来年は巳年?
> いよいよ明後日は正月ですね!

 

そんな 4位、9位の記事からも、

来年のキーワードは「タッチパネル」

だと感じています。

 

もちろん、すでにスマートフォンの普及で「タッチパネル」は大量に出回っていますが、

パソコン向けの液晶タッチパネルが幅広く普及する

ところがポイントです。

 

Windows 8 はタッチパネルがなければ、魅力は半減です。あの画面上のタイルをマウスで操作するのは興醒めです。

 

現在のパソコンに当たり前のようにタッチ操作機能が加われば、より直感的な操作ができるようになるのは間違いありません。

スマートフォンやタブレット端末で便利なものが、ノートパソコンや外付けディスプレイで便利でないはずがありません。

 

そうなってはじめて Windows 8 の真価が分かるというものです。いまの段階で評価するのはまだ早いと感じています。

Windows 8 はタッチ操作ができてなんぼの OS ですから。

 

来年になれば「なにしろパソコン」でも、そろそろ Windows 8 を紹介しようと思っています。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「マイクロソフト」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!