「なにしろパソコン.com」トップページをプチ更新

この週末、「なにしろパソコン.com」のトップページに手を加えました。細かいところを変更したので、前と比べてみないと分からないかもしれません。ということで、わりと大きな変更点だけ、いくつか紹介します。

【編集長のもうひとこと】

1.ヘッダーの各種アイコンを変更

◇ 変更前

◇ 変更後

 

まず、ソーシャルメディア関連のアイコンは、リンクを厳選リンク集に移動させ、ラインや Google+ などを追加しました。

ラインが急に人気が出たり、ツイッターの「 t 」アイコンは使ってはいけないようになったりと、このあたりの変化も激しいです。

 

その代わりといってはなんですが、「なにしろパソコン」Facebookページの「いいね!」ボタンとリンクを貼り付けました。

「なにしろパソコン」に関する総合情報を紹介しています。ご利用ください。

 

2.「今日のひとこと」は3日分を紹介

「今日のひとこと」は毎日、4行を目安に書いてきましたが、もともと「ひとこと」という趣旨だったので、今日の分は2行だけにして、3日分の過去のひとことを紹介することにしました。

◇ 変更前

◇ 変更後

 

3.「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」を紹介

「今日のひとこと」の過去1週間分を紹介していましたが、これを「パソコントラブルQ&A」と「パソコン用語解説」の最新記事の紹介に切り替えました。

◇ 変更前

◇変更後

 

ほかにも広告を別の会社に切り替えたり、細かい修正を加えましたので、いつも使っていたものがない!といった場合にはどうかご了承ください。

引き続き「なにしろパソコン・ドットコム」をご愛用いただければ幸いです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!