あなたも「号外メーカー2」で金メダル獲得!?

Panasonic が「パナソニック ロンドンオリンピック スペシャルサイト」を公開中。スケジュールのPDFは便利かも。さらに手持ちの写真で新聞の号外が作れる「号外メーカー2」で子供の写真などをはめ込んであげたら喜ぶかも。

 

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

なにしろパソコン・ドットコムで「今日のひとこと」を書き始めたのは、2000年8月17日で、ちょうどシドニーオリンピックの年でした。

◆ 過去ログ 2000年8月 - なにしろパソコンにひとこと

当時は「更新日記」と呼んでおり、まだ毎日、書いているわけではありませんでした。

 

シドニーオリンピックは9月15日からスタートしており、ずいぶん遅かったんですね。

◆ JOC - オリンピックの歴史(6) 第27回 シドニー大会

でも、考えてみれば東京オリンピックは10月10日に開会ですから、かなり適当です。

 

シドニー五輪が始まるころには毎日書くようになって、結局、シドニー、アテネ、北京、ロンドンと4大会の間、書き続けてきたことになります。

◆ 過去ログ 2004年8月 - なにしろパソコンにひとこと

◆ 北京オリンピック「リンク集」 - スポーツにひとこと(2008/8/7)

ブログ形式になったのは2005年4月からで、それから「編集長のもうひとこと」が加わりました。

 

なにはともあれ、なでしこが女子サッカーの予選で幸先良い1勝という上々の滑り出しです。

◆ ロンドン五輪 女子サッカー 1次リーグ第1戦
日本女子 vs カナダ女子- Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

これから2週間、日本選手団には頑張って欲しいですね!

 

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「スポーツ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!