便利な「ACアダプタ用タップ」

パソコンの電源アダプタと電源ケーブルの間に挟んで使う ACアダプタ用タップ が売られていました。ノートパソコンと同時に複数の充電が必要な電子機器を持ち歩き、コンセントが足りないときに重宝しそうです。

ELECOM ACアダプタ用タップ 2pin 2個口 T-ACTAP22ELECOM ACアダプタ用タップ
2pin 2個口 T-ACTAP22


エレコム 2010-04-22
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

ノートパソコン、携帯電話(スマートフォン)、デジタルカメラなど、出張の時に持ち歩く電子機器が複数になってくると電源タップの確保が面倒だったりします。

USB経由で充電可能な機器もありますが、充電時間が長いデメリットもあります。

そんなとき、この「ACアダプタ用タップ」を使えば、ノートパソコンの電源アダプタが電源タップになった感じで便利に使えそうです。

ヨドバシカメラでいろんなものを物色しているときに見つけましたが、こういう小物と不意に出会えるのも量販店での買い物の楽しみです。

バッファローコクヨサプライ ACアダプター用タップ PC用2ピンメガネプラグ:電源2ピン3個口 BSACT01BKバッファローコクヨサプライ ACアダプター用タップ
PC用2ピンメガネプラグ:電源2ピン3個口
BSACT01BK


バッファローコクヨサプライ 2010-05-28
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「家電・周辺機器」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!