アイテムでつながる「byflow」

おすすめアイテムや同じ趣味の人が見つかるサービス「byflow」。最初に表示される本の一覧から読んだ本をチェックしたら、同じ本を複数、読んだことのある人が表示され、その人をフォローできます。そして...。

 

【編集長のもうひとこと】

まずは複数、同じ本を読んだ相手をフォローして、フォローした相手が読んでいる本を表示させたり、追加されたアイテムを表示させることで、さらに拡がっていく...。

 
確かにツイッターでは有名人や知人を除けば、自己紹介やキーワード検索、そして共通のハッシュタグでの出会いくらいしか、新しくフォローする相手を見つけるのは困難です。

そんな中、この 「byflow」であれば、本、音楽、映画などの具体的なアイテム、しかも複数選択してデータベースにすることで、自分と趣味の近い相手を探すことができそうです。

 
ツイッターやフェイスブックとの連動もできており、アマゾンでの購入による収益も多少は期待できるため、利用者が増えれば成り立ちそうなサービスです。

アイデアはいいとして、あとはどうやって利用者を増やすかですね。

 

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「映画」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!