日本マイクロソフト株式会社

マイクロソフト株式会社が25周年を迎え、社名を「日本マイクロソフト株式会社」に変更。世界から日本の存在感が薄くなる昨今、マイクロソフトが日本に根付き、社会貢献したいという姿勢は評価できます。

マイクロソフト ビル・ゲイツ不在の次の10年マイクロソフト ビル・ゲイツ不在の次の10年
メアリー・ジョー フォリー Mary Jo Foley

翔泳社 2008-10
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

日本に進出してから25周年、まずはおめでとうございます。

マイクロソフト社製品も日本語などはずいぶん改善されました。「なにしろパソコン」でも7?8年前は厳し目のいコメントを書いていました。

Microsoft にエラーを報告したほうがいいの?

もちろん、いまでもおかしな表現は残っていますし、MS-IME の日本語変換はあまり賢くありませんが、安定してきたといえるでしょう。

これから日本マイクロソフト株式会社となって「日本発」で素晴らしい製品を世界に送り出してもらえるといいですね。期待しています。

マイクロソフト戦記―世界標準の作られ方 (新潮新書)マイクロソフト戦記―世界標準の作られ方
(新潮新書)

トム佐藤

新潮社 2009-01
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「マイクロソフト」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!