スカイプとフェイスブック

無料のインターネット通話で有名な「Skype(スカイプ)」の新バージョン「Skype 5.0 for Windows」が発表され、急成長のソーシャルネットワークサービス「Facebook」やスマートフォンとの連携などが話題になっています。

超カンタン!Skype 2―「電話」や「ビデオチャット」の通話がスカイプ同士で無料に! (I/O別冊)超カンタン!Skype 2―「電話」や「ビデオチャット」の
通話がスカイプ同士で無料に! (I/O別冊)

東京メディア研究会

工学社 2010-04
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

頻繁に電話をするような相手がいないので、スカイプを導入する必要性がなく、使い勝手がどうなったかなどはよく分かりません。

※ 実家の親にスカイプは無理です ^^;

フェイスブックもツイッターと較べると付き合いが重たそうなので、まだ、やる気になりません。

ということで「スカイプとフェイスブックの連携」について多くを語れる立場にはないのですが、それでもビジネスにスマートフォンを活用していくとなると、この組み合わせは強力です。

テキスト、音声、画像、動画などで、いままでにないコミュニケーションが生まれてくる可能性を秘めています。

amanatu.com

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ソーシャル(SNS)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!