iPad は買えるのか

いよいよ28日から、アップル社の新しいタブレット型通信情報端末「iPad」が発売されます。最近では発売前からこれだけ話題になる商品も少ない気がします。若干数ですが当日に店頭で発売されるという報道もあり、いつもながら商売上手です。

iPadスタートブック (SOFTBANK MOOK)iPadスタートブック (SOFTBANK MOOK)

ソフトバンククリエイティブ 2010-05-25
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

28日発売といっても、すでに5月10日に開始した予約分は数日で売り切れており、若干数、当日に店頭販売したところで「行列を演出する」だけで、ほとんど焼け石に水でしょう。

桃屋のラー油ではありませんが、市場に急速に出回らないことで「飢餓感」を煽ることもできるわけで、他社にない商品とブランドがあるアップルだからこそ仕掛けられる販売戦略です。

個人的には、どんな製品でもそうですが、初期生産では不具合が少なくないと考えているため、二世代目が出るまでは様子をみる予定ですが、本物を見ると欲しくなるかもしれません。

iPad VS. キンドル 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏 (brain on the entertainment Books)iPad VS. キンドル
日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏
(brain on the entertainment Books)


エンターブレイン 2010-03-12
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「アップル(Apple)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!