「どこでもインターネット」完全実現マニュアル

本日(4/10)、「月刊仕事とパソコン(研修出版)」の5月号が発売。その特集記事『「どこでもインターネット」完全実現マニュアル(30ページ)』を私が書いています。ただし、店頭販売がない年間購読が基本の雑誌なので、ちょっと残念かも(苦笑)。

【編集長のもうひとこと】

「どこでもインターネット」完全実現マニュアル、というタイトルに負けないように、無線LAN から スマートフォン、データ通信サービスまで、一気に紹介する特集記事だったので大変でした。

どこでもインターネット

すでに使いこなしている人には物足りないかもしれませんが、できるだけ分かりやすく書いたつもりです。それでも、初めての人にとっては難しいかも。

そのあたりのバランスをどう調整するかが一番、難しいかもしれませんね。

ちなみに店頭では販売されていませんが、お取り寄せはできます。

月刊仕事とパソコン 2010/04/10 発売号
 (|雑誌のネット書店 Fujisan.co.jp)

私は著者なので5冊もらいましたが、デジタル版を自腹で購入しました ^^;

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「編集長の仕事」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!