編集長が BS11 でテレビ生出演!

衛星デジタル放送「BS11デジタル」のニュース・経済番組「INsideOUT」では、3月19日にツイッター特集を放送。なんと私が「なにしろパソコン編集長」として出演することが決まりました。22時から生放送ということでドッキドキです。

【編集長のもうひとこと】

 「INsideOUT」という番組は、司会者が2名にゲストがひとりということで、3月19日の金曜日はこう紹介されています。

・ 3月19日(金)
内野 雅一(週刊エコノミスト編集長)
潮田 道夫(毎日新聞論説委員)

「ツイッターを極める!」
ゲスト:林 俊二(キューアンドエーなにしろパソコン編集長)

まあ、テレビ番組としては注意を引くタイトルにしたいのは分かるのですが、「極める」というのはハードルを上げすぎです。

もちろん、できるだけのことはやりますが、内野さんも潮田さんもツイッターはやったことがない、ということらしいので、はてさてどうなることやら、という感じです。

せっかくの生放送なので、ツイッターがリアルタイムに強いことをお見せしたいと思うのですが、表示された個人のアイコンを写すには事前に承認をもらう必要があるとか、いろいろと難問があるので、ここしばらく頭を悩ませそうです。

とにかく頑張りますので、BS11 がご覧いなれる方は、ぜひ応援してくださいね!

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「編集長の仕事」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!