年末年始特集サイト

今年も残りわずか。各サイトの年末年始特集をご紹介。帰省する人も、自宅でゆったりの方も参考に。それぞれ特徴があるので気に入った部分をご利用ください。

Yahoo!JapangooWalkerplusBiglobeるるぶ

年末年始特集2009-2010

【編集長のもうひとこと】

毎年、年末年始には各ポータルサイトの特集記事を紹介しています。

まあ、大手のポータルサイトには絶対できなくて「なにしろパソコン・ドットコム」だけにできるのが、各ポータルへのリンクを紹介できることだと思っています。

Yahoo!Japan の検索で圧倒的に上位なのが「YouTube」や「Google」なので、本来はそこへのリンクを常設すべきだと思うのですが、当然、競合ポータルへのリンクなんて、ポータルサイトとしてはできません。

でも、本当にポータルサイトの利用者が欲しい情報は競合かどうかは関係なく、みんなが知りたい情報だと思うんですよね。

ということで「なにしろパソコン・ドットコム」は、他のポータルへのリンクを掲載しても、まったく気にならない本物のポータルサイトだと勝手に自負しています。

ただ、編集長の好き嫌いは色濃く反映されているので、なんで「xxxx」へのリンクがないんだ!という場合は、たいがい編集長が好きでないか、使わないサイトだと思っていただいて間違いありません。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「季節&天気」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!